ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「TranOpt 輸配送データ分析サービス」ウェビナー開催

2024年2月6日 (火)

サービス・商品日本パレットレンタル(東京都千代田区)は、CO2排出量削減や輸配送効率化に貢献する「TranOpt 輸配送データ分析サービス」ウェビナーを2月22日に開催する。この無料ウェビナーでは、AIを活用した共同輸送マッチングサービス「TranOpt」(トランオプト)を用いた輸配送の最適化やCO2排出量削減について、事例を交えて詳しく紹介する。

多くの企業が環境負荷軽減に注目しており、共同輸送はその実現手段の一つだ。しかし、荷主企業や運送会社は共同輸送の始め方や改善可能なルートの特定に課題を感じている。「TranOpt 輸配送データ分析サービス」は、これらの課題に対応し、輸配送データの分析から共同輸送マッチング、最適化までをサポートするソリューション。

ウェビナーでは、TranOptの活用状況のサマリ、サービスの概要、具体的な事例紹介、質疑応答のセッションが予定。ウェビナーはZoomで開催され、メーカーや商社、流通小売、物流会社の物流やSDGs担当者を対象に、最大500名の参加が可能。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com