ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヨコレイ、関西万博隣接地に第二物流センター完成

2024年2月13日 (火)

▲夢洲第二物流センター外観(出所:ヨコレイ)

拠点・施設横浜冷凍(横浜市西区)は9日、大阪市此花区に「夢洲第二物流センター」を完成させた、と発表した。この場所は、2025年に開催される大阪・関西万博が行われる夢洲地区にあり、同社の既存の施設「夢洲物流センター」に隣接しているという。

夢洲物流センターと第二物流センターを合わせると、収容能力は4万トン規模になる。

完成した第二物流センターは鉄筋コンクリート造4階建て。敷地1万7100平方mで、延床面積は1万2200平方m。

同社独自のカーゴナビゲーションシステムや環境配慮型太陽光発電、リチウムイオン蓄電池などを導入し、省力化・省人化を強化している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com