サービス・商品Terra Drone(テラドローン、東京都渋谷区)は15日、ドローンによる屋根点検サービス「Terra Roofer Cloud」を大幅にアップデートした、と発表した。ドローンで屋根の画像を撮影、取得するだけでなく、画像データをクラウド上で解析することで、屋根の寸法と面積を測定できる機能を付加した。
建物の安全性を守る上で、定期的な屋根点検は欠かせない。点検でいち早く問題箇所を認識すれば、メンテナンスのコストを最小限に抑えることができる。
このアップデートで、屋根に上らず、屋根の点検から補修の見積もりまでドローンだけで実施することができるようになる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com