ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱重工G、環境負荷低減への取り組み18件を表彰

2024年2月21日 (水)

認証・表彰三菱重工業は21日、環境保全、カーボンニュートラル社会実現に向けた技術革新を推進するグループ表彰制度「BestInnovation」を行い、計18件を表彰したことを発表した。特に環境負荷低減、成長戦略に貢献する12件をピックアップし、その成果を公表した。

▲PTFE製高性能ハイブリッドバグフィルタ(出所:三菱重工)

脱炭素社会に貢献する大型ガスタービン「M701JAC」や、物流機器の自動ピッキングソリューション、さらにCCUS(CO2回収・貯留)バリューチェーン構築を加速する液化CO2ハンドリングシステムなどが表彰された。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com