ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

パルシステム、太陽光電力の自家消費設備を導入

2024年3月7日 (木)

荷主パルシステム神奈川(横浜市)は6日、横浜菅田センター(横浜市神奈川区)と横須賀センター(横須賀市山科台)へ自家消費型太陽光発電設備を導入したと発表した。発電した電力はそれぞれのセンターで消費し、約15%の電力をまかなう。

▲横須賀センター(出所:パルシステム)

同県内に13カ所ある配送センターでの太陽光発電設備は、横浜菅田センターと横須賀センターで9カ所目で、両センターを含む7拠点が自家消費型となっており、全13センターと事業所全体の約10%の消費電力をまかなっている。同社グループでは、2030年までにCO2排出量を13年度比で46%削減する目標を掲げている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com