ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DFDS、ボルボのEVトラック125台を発注|短報

2023年3月6日 (月)

国際欧州の大手トラックメーカー、Volvo Trucks(ボルボ・トラック、スウェーデン)は3日、北欧最大の海運・物流企業のDFDS(デンマーク)からEV(電気自動車)トラック125台の注文を受け、このうち20台を納入したと発表した。スウェーデンのヨーテボリにあるボルボ・トラックの組み立て工場への物資輸送に使用される。

発注されたのは、バッテリー式EVトラックの「Volvo FM Electric」で、125台というボルボにとって過去最大規模の注文になった。DFDSは2050年までに自社の事業でカーボンニュートラル(CO2排出実質ゼロ)を達成する目標を掲げている。

▲DFDSに納入された「Volvo FM Electric」(出所:DFDS)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com