ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

安田倉庫は2年で300億の事業投資、株価上昇

2024年6月26日 (水)

財務・人事安田倉庫は26日、「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた方針」を発表した。

2023年3月期から24年3月期にかけ、2年間でメディカル物流を中心に196億円の設備投資を行ったほか、国内外の輸配送ネットワーク拡充、製薬会社物流子会社の買収など99億円のM&A投資を実施。24年3月期通期業績は増収増益となり株価は上昇傾向、PBR(株価純資産倍率)は0.4倍超まで向上した。

今後は資本コストを上回る資本収益性を目指すため、26年3月期以降を対象とする次期中期経営計画にて、具体的施策の発表を予定するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com