ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トラサブロウ、日本初の軽貨物EVレンタル事業始動

2024年7月1日 (月)

サービス・商品軽貨物運送、車両整備・売買のTrasaburou(トラサブロウ、千葉県柏市)は1日、日本初の軽貨物EVレンタル事業「EVeeeen(イーヴィーン)」を同日より開始すると発表した。この新サービスは、個人事業主や軽貨物事業者向けに、環境に優しい電動車両のレンタルを提供し、事業者のコスト削減と環境負荷の低減を目指している。イーヴィーンは、トラサブロウの長年にわたる物流業界での経験を活かし、持続可能な未来を実現するための新たな取り組みとして位置付けられている。公式サイトからサービスの詳細情報を確認できる。

Trasaburouはこの事業を通じて、軽貨物事業者が直面するコストの課題を解決し、エコロジーに配慮した物流の実現を目指す。EVeeeenは、電動車両の普及を促進し、特に都市部における大気汚染の問題に対処するための有力な手段となる。また、電動車両のレンタルは、初期投資を抑えながら最新の技術を利用できる点で、事業者にとって大きなメリットとなるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com