ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸紅G、子会社を介し江信特殊硝子に資本参加

2024年8月19日 (月)

荷主丸紅(東京都千代田区)は16日、同社100%子会社のアイ・シグマ・キャピタル(東京都千代田区)が管理・運営し、日本の中堅・中小企業への投資を行う「アイ・シグマ事業支援ファンド4号投資事業有限責任組合」が9日、特別目的会社を通じ江信特殊硝子(東京都江東区)への資本参加を実施したことを発表した。

江信特殊硝子は、主に半導体製造に使われる石英ガラスの製造加工を手掛けている。中でも、石英ガラスの火加工技術や洗浄技術で業界随一の技術と実績を誇り、その加工品は数多くの半導体製造装置に利用されているという。

今後は、これまで培ってきた江信特殊硝子の優れた事業基盤をもとに、拡大する半導体市場への製品提供を継続・強化。アイ・シグマ・キャピタルが培ってきた経営改善ノウハウや丸紅グループのネットワークを活用した国内外の販路拡大、仕入・物流面での効率化等のノウハウを有機的に結合させることで、江信特殊硝子の成長・発展に向け、積極的にサポートするとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com