財務・人事Spiral Innovation Partners(東京都港区)は11日、同社が設立するファンド「Value Chain Innovation Fund」(VIF)に、福山通運(広島県福山市)が参画したと発表した。
同社は、ことし4月に物流周辺領域のスタートアップへの投資を行う「Logistics Innovation Fund」(LIF)の承継ファンドとしてVIFを設立し、スタートアップ11社への投資を実行している。
VIFのアンカーLPであるセイノーホールディングス(岐阜県大垣市)と福山通運は、2013年に業務提携を開始して以来、さまざまな連携を進めており、今回のVIF参画を通じて業界全体の課題解決の推進を図る。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com