ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船・川汽合弁が100回目のLNGバンカリング

2024年11月18日 (月)

(出所:川崎汽船)

環境・CSR日本郵船と川崎汽船は18日、JERA(東京都中央区)と共同出資する合弁会社を通じて運営しているLNG(液化天然ガス)燃料バンカリング事業で、5日に100回目の供給を達成したと発表した。

合弁会社はセントラルLNGシッピングとセントラルLNGマリンフューエル。100回目の供給は中部地区の三河湾で、LNGバンカリング船「かぐや」を使用したシップ・トゥ・シップ方式で行われた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com