ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

新潟では77%が冬タイヤ未装着、NEXCO調査

2024年11月22日 (金)

▲調査状況(出所:NEXCO東日本)

調査・データ東日本高速道路(NEXCO東日本)は22日、19日と20日に新潟県内の高速道路サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)で実施した冬用タイヤ装着率調査の結果を発表した。調査では、全体で23%の車両が冬用タイヤを装着していないことが判明し、冬道の安全運転に向けて早期の冬用タイヤ交換を呼びかけている。

調査は、関越自動車道・谷川岳PA、北陸道黒埼PA、米山SA、上信越自動車道・妙高SAと新井PAの各下り線において、各50台、計200台の車両を対象に実施された。調査員が目視でタイヤの種類を確認し、普通車・軽自動車を小型車、特大車・大型車・中型車を大型車と区分した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com