ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

STANDAGE、サービスの名称をおまかせ貿易に変更

2024年11月25日 (月)

サービス・商品貿易DX(デジタルトランスフォーメーション)プロダクトの開発・運営を手掛けるSTANDAGE(スタンテージ、東京都港区)は25日、同日より中小・中堅企業向け貿易まるなげパッケージサービスの名称を「まるなげ貿易」から「おまかせ貿易」に変更すると発表した。

同サービスは、中小・中堅企業の貿易構築を一気通貫で支援するもので、2022年末ごろから恒常化する円安の影響を受け、23年8月末に累計契約社数が100社、24年8月には契約者数250社を突破した。

同社は、ブロックチェーンとステーブルコインを活用した新貿易決済システムの開発を行っており、貿易決済領域だけでなく、販路開拓や受発注、国際物流などの貿易全体のDXを実現するシステムの開発・提供を手掛け、国内の新規貿易プレイヤーを増やすため中小企業の輸出支援に取り組んでいる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com