ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

aishipでヤマト送り状発行が容易に

2024年12月2日 (月)

サービス・商品EC(電子商取引)クラウド開発のロックウェーブ(滋賀県大津市)は2日、クラウド型ECサイト構築ASP「aiship」(アイシップ)で、ヤマト運輸が提供する「送り状発行システムB2クラウド」とAPI連携する「B2クラウドAPI連携機能」をリリースしたと発表した。この機能により、ECサイトからの注文情報を自動で連携し、送り状発行が効率化される。

(クリックで拡大、出所:ロックウェーブ)

これまで手動で行われていたCSVファイルの入出力が不要となり、注文情報をaiship管理画面からB2クラウドに直接送信できるようになった。また、送り状発行後は、自動で出荷実績が登録され、管理ステータスの変更や発送完了メールの送信も一貫して実施可能となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com