ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

楽天グループ、台湾ファミマアプリで出品連携

2024年12月10日 (火)

サービス・商品楽天グループは10日、同社が運営するフリマアプリの「楽天ラクマ」が、台湾・全家便利商店股份が運営する「全家便利商店」(台湾ファミリーマート)のアプリ内で、台湾・PChome Onlineグループの比比昂(比比昂)が提供するユーザー向け購入代行サービス「比比昂日貨二手精品」を通じて、リユース事業者が出店する「ラクマ公式ショップ」のリユースブランド品・ファッションアイテムの出品連携を開始したと発表した。

比比昂が運営する「Bibian」は、台湾在住のユーザー向けに世界中のEC(電子商取引)プラットフォームなどから商品の購入代行を行う台湾市場における主要な越境EC事業者の一つで、ことし6月に台湾ファミリーマートアプリにおいて日本の商品が購入できる「比比昂日貨」を開始している。今回、比比昂日貨のサービスとして日本のリユース品を取り扱う比比昂日貨二手精品が同アプリ内で新たに開始されたことに伴い、楽天ラクマはラクマ公式ショップのリユース商品を連携開始した。

比比昂日貨のユーザーは30-40代女性が最も多く、ブランド品などのファッションへの人気が高いため、今回の取り組みでは、ラクマ公式ショップのファッションカテゴリ(レディース、メンズ)の商品を出品連携する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com