ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

関東運輸局、11月にパナマ船籍3隻を拘留

2024年12月10日 (火)

行政・団体国土交通省関東運輸局は10日、先月に実施した外国船舶監督(PSC)の結果について、検査した外国船舶39隻のうち3隻に対し、重大な欠陥があるとして是正終了まで出港を差し止める処分(拘留)を行ったと発表した。

拘留されたのは、いずれもパナマ船籍の3隻で、ばら積み貨物船の「CORETALENT OL」(1万9816トン)と「GOLDEN STAR」(1万6978トン)、冷凍運搬船の「LADY ROSEHIP」(9576トン)。検査場所はCORETALENT OLとLADY ROSEHIPが横浜港、残る1隻は千葉港だった。

CORETALENT OL には救命艇の不備が見つかり、11月14日から18日まで拘留された。LADY ROSEHIPには非常用消火ポンプの不備があり、27日から28日まで拘留。GOLDEN STARは防火構造の不備で11月27日に拘留処分となり、12月5日に出港が認められた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com