
▲「スムーザーRX-4」の設置事例(出所:ユニフロー)
サービス・商品ユニフロー(東京都品川区)は17日、高速シートシャッター「スムーザー」シリーズの新製品「スムーザーRX-4」を4月1日に発売すると発表した。業界最大級の有効開口幅10メートルに対応し、物流施設や自動車整備場などの作業環境を改善する。
スムーザーRX-4は、高速開閉機能により防虫・防塵対策を強化し、室内環境の維持と空調効率の向上を図る省エネ製品。最大開口面積60平方メートルに対応し、大型車両の通行もスムーズに行える。耐風性能は全閉時549パスカル(風速33.5メートル)、動作可能風圧88.5パスカル(風速13.4メートル/秒相当)を実現し、強風下でも安定した動作が可能となっている。また、光電管センサーを標準装備し、安全性を向上させた。
新型制御基板の採用により、開閉速度や減速時間の細かい設定が可能となり、シートのバタつきを抑える設計となっている。オプションとして、閉鎖前のカウントダウン表示機能を搭載し、駆け込み防止対策も施されている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com