ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウエルシア薬局、リサイクルで36トンのCO2削減

2025年5月7日 (水)

(出所:ウエルシア薬局)

環境・CSRウエルシア薬局(東京都千代田区)は7日、2024年3月1日からことし2月29日の期間中、店舗でのリサイクル活動を実施したと発表した。

同期間中にペットボトル2252万本(4万9560キロ)と、つめかえパック318キロを回収。これにより、CO2排出抑制量は36トンに達し、2577本の杉の木が1年間に吸収する量に相当するという。

同社は20年から「ボトルtoボトル」リサイクル活動に参画し、使用済みペットボトルを新たなペットボトルに再生する取り組みを進めている。現在、関東、東海、関西、新潟県の674店舗で実施しており、リサイクルの促進を図っている。また、21年10月より洗剤やシャンプーのつめかえパック回収も開始し、ブロックなどに再生する活動を展開している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com