サービス・商品日本ボディ工業(大阪市福島区)は12日、廃プラスチックを再利用した「JBハイプラ製ジャッキベース」を新発売した。本製品は4トン車以下のクレーン付きトラックのアウトリガー使用時に、アスファルトやコンクリートなどの舗装面を保護するための敷板。
製品の寸法は高さ50×幅305×奥行365ミリで、材質には環境に配慮した廃プラスチックを使用している。
使用方法については、コーションステッカーが貼られた面を上面とし、製品の凹み部分にアウトリガーの底面部が全て入り込むよう設置することが求められる。また、下面全体が水平になるように設置する必要がある。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com