ロジスティクスフジドリームエアラインズ(FDA、静岡市清水区)は3日、国土交通省が11月に公表した「航空輸送サービスに係る情報公開」において、24年度の定時運航率で国内1位となったと発表した。
対象となる20席以上の航空機を運航する全16社のうち、出発94.26%、到着93.47%が予定時刻から15分以内となり、出発・到着の双方で1位となった。23年度も出発便において1位を記録している。
定時運航率は、各航空会社の出発・到着予定時刻から15分以内に運航した便の割合を示す指標で、航空輸送サービスの質を評価する際の重要な項目とされる。算出基準は国土交通省航空局が定期的に公開するもので、特定本邦航空運送事業者と、それ以外の事業者を含む計18社が対象となる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



















