環境・CSRバンカー・カーゴ取引を手がけるオイルマー(UAE)は17日、創業10周年を迎えたことを機に、社会貢献イニシアチブ「10 Years, 10 Charities, One Responsibility」を開始したと発表した。創業からの10年間を振り返り、各年を象徴する形で慈善団体や支援分野と連携し、国際物流・エネルギー取引を支える企業としての責任を明確にする狙いだ。
オイルマーは2015年、エネルギー市場の変動や地政学的リスクが高まる環境下で設立された。現在は80人超の専門人材を擁し、6か所の取引拠点を通じて3大陸に事業を展開するグローバルなバンカー・カーゴ取引会社へと成長。この10年は、規模拡大だけでなく、コンプライアンスやガバナンス、リスク管理を重視した経営体制の構築に注力してきたという。
記念施策では、人道支援、船員福祉、医療支援、飢餓対策、環境・海洋保全など、国際物流と密接に関わる分野を支援対象とする。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。




















