ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジ水島社長訓示、「これまでにない状況にある」

2017年4月3日 (月)
郵船ロジ水島社長訓示、「これまでにない状況にある」
空白

ロジスティクス郵船ロジスティクスは3日、新入社員54人を迎え入社式を行った。水島健二社長の訓示は次の通り。

■郵船ロジスティクス・水島健二社長の訓示(要約)
当社はすでに発表している通り、税関から監督処分を受けた。本件について細かい説明は省くが、当社がこれまでにない状況にあるということは皆さんとも共有したいと思う。法令順守は当社の提供するすべてのサービスの大前提になければならない。

ほんのちょっとした誤解や過ちが当社グループの経営を根底から揺るがす重大なリスクになり得る。コンプライアンス違反は、経営上への影響にとどまらずブランドを毀損し、関わった個人だけではなく全従業員に対しても大きなダメージを与える。その重大性を十分に理解して、公正・誠実な事業活動をされることをお願いする。

最後に去年の自分、昨日の自分と比べて少しでも成長しよう「Better than before」という気持ちで日々の業務に取り組んでほしい。去年よりも、昨日よりも少しでも成長できていれば、前向きに進んでいる。その積み重ねが大きな目標達成に結びつく。これらのことを常に心がけて郵船ロジスティクスの社員として誇りを持って活躍されることを楽しみにしている。