ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSフレック、会社紹介動画をウェブサイトで公開

2018年1月25日 (木)
空白

ロジスティクスSBSホールディングスは25日、傘下のSBSフレック(東京都墨田区)が60年以上にわたって食品物流に特化してきたグループの仕事とその魅力を紹介する動画を制作し、同日にウェブサイトで公開したと発表した。

SBSフレックと子会社のSBSフレックネットは、北海道から九州まで70か所に事業拠点を持ち、食品メーカー、卸の工場・センター間の輸配送や入出荷作業、納品先への配送業務などを通じて冷凍、冷蔵、定温、常温の食品を全国各地に届けている。

今回の動画は、食品物流の改善・改革を検討する荷主や物流業界に興味を持つ求職者向けに制作。会社の概要、仕事の内容、創業の生い立ちや歴史を紹介しているほか、同社の役割について顧客である雪印メグミルクとイオンリテールからのコメント、さらに「時代に対応する物流」としてネットスーパーを紹介している。

動画の最後には、佐藤佳嗣社長から「食品流通のプロとして単にモノを運ぶのではなく、モノの価値を届けるという使命感を持って荷主、届け先、そして従業員から信頼される企業へと進化していく」とのビジョンが力強く語られている。

同社ウェブサイトのほか、「SBSフレックTV」でも閲覧できる。

■SBSフレックウェブサイト
http://www.sbs-flec.co.jp/

■SBSフレックTV
http://cowtv2.jp/c3/sbs-flec-tv/