ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックスエクス、全国で従業員121人が清掃活動

2018年12月6日 (木)
空白

環境・CSRフェデックスエクスプレスは6日、フェデックスが毎年世界的に行う社会貢献活動「フェデックス・ケアズ」の一環として、日本の従業員が各地域の環境向上を目指し、ボランティア活動に取り組んだと発表した。

ボランティアでは、全国9か所のフェデックス営業所付近の道路や公園などで従業員121人が清掃活動を行った。埼玉県川口営業所周辺、東京都府中営業所周辺と多摩川河川敷、愛知県豊橋公園、三重県高松海岸、京都府梅小路公園、神奈川県横浜営業所周辺、愛知県名古屋営業所周辺、大阪府南港営業所周辺、岡山県岡山営業所周辺で清掃活動を行い、計466.3キロのゴミを拾った。

フェデックスは毎年、地域社会をよく知る日本各地の従業員が地域のニーズに合ったボランティア活動を行っている。今年は「環境」をテーマに定めて活動した。これらの活動は、フェデックスが世界の従業員へのボランティア活動の機会を創出するために、2020年までに200の地域社会に対して2億米ドルの投資を行う、フェデックス・ケアズプログラムの一環となっている。フェデックスは過去2年間で、世界134の地域社会に1億万米ドル以上の投資を行い、すでに目標の半分を達成した。