ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NTTデータイントラマート、グローバル推進本部を新設

2012年8月24日 (金)

拠点・施設NTTデータイントラマート(東京都港区)は23日、海外での案件増加に伴い、グローバル推進本部を新設すると発表した。併せて、アジア地域を中心とした拡販活動の充実を図るため、9月1日付で香港に駐在員事務所を開設する。

 

イントラマート社では、2010年からアジア金融市場でテストマーケティングを実施しており、同社製品、システム共通基盤「intra-mart Web Platform」に同梱されているワークフローを中心としたBPMコンポーネントを現地法人で展開、保険会社への受注を獲得してきた。

 

そこで、海外地域での案件の増加が見込めると判断し、グローバル推進本部を新設し、海外市場でのパートナー企業の拡大を図るとともに、国内企業のグローバル対応を支援することにしたもの。

 

具体的には、グローバル推進本部は英語製品サポートを一括して実施するほか、グローバル事業の戦略を立案・推進し、日本、中国以外の拠点としてアジア現地法人を設立する。

 

香港事務所は、アジア地域のパートナー企業への販売支援、促進活動や市場調査、アジア現地法人の設立を準備。同事務所で年間30件の受注を目指す。