ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

庫内スタッフ募集・管理でフルキャストとGLP系が協力

2020年6月24日 (水)

産業・一般日本GLP傘下のモノフル(東京都港区)は24日、倉庫で働く短期スタッフの募集・管理を支援する新サービス「適材ナビ」の提供を開始すると発表した。

このサービスは、短期人材サービス大手のフルキャストホールディングスと協力し、複数の人材派遣会社・人材紹介会社に対する一括依頼と、そのとりまとめを行うもの。利用者は複数の会社と契約した場合にも業務負担が増えないため、より多くの短期スタッフを募集・管理できるという。

具体的には、複数社への一括依頼、応答確認、スタッフ確認、出勤・退勤管理、日報管理がシステム上で行えるほか、複数社からの回答に応じて自動的に人数調整をする機能や、関係者でチャット形式のメッセージを共有する機能も備える。

(出所:モノフル)

試験利用している三井物産グローバルロジスティクスでは、10社以上の人材会社とやりとりし、スタッフの受付を紙ベースで行っていたが、「適材ナビ」を導入してから「日々の募集業務や受付業務をデジタル化することで統一管理の重要性が見えてきた」という。今後は可視化されたデータの活用も検討する。

モノフルは、同サービスを東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬の1都6県で提供し、順次対象エリアを拡大していく方針。

■料金プラン