ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

プロロジス、「東北物流市場セミナー」9月開催

2021年8月30日 (月)

イベントプロロジスは30日、プロロジスウェビナー第5弾 東北マーケット 物流拠点戦略セミナー」を9月16日にオンラインで開催すると発表した。東北地方における物流市場に焦点を当てる勉強会。物流ネットワークの全国展開におけるヒントを得られる機会となりそうだ。

消費スタイルの多様化や新型コロナウイルス感染拡大に伴う宅配ニーズの高まりや、災害における物流業務の継続に向けたリスク分散、さらにトラックドライバーの労務管理体制の強化など、物流業界が抱える諸課題への対応として、物流施設の拠点分散化に取り組む動きが広がっている。

プロロジスもこうした動きに対応して、東北の物流ハブとなっている仙台エリアに加えて、北東北への中継地点としての立地ニーズを見据えた「プロロジスパーク盛岡」(岩手県矢巾町)の開発を決定しており、2023年冬の完成を予定する。

ウェビナーでは、シービーアールイーの松原裕隆氏と本多善則氏が登壇し、東北における物流市場の動向について解説。プロロジスからも新たな市場展開について最新情報を提供し、物流拠点戦略のヒントを提案する。

ウェビナー開催日時は9月16日で、午前の部(11時から12時)と午後の部(16時から17時)の2部構成。参加無料。対象は荷主企業と物流企業のみ。

イベント詳細・申込フォームへのリンク