ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与、地域貢献へ地域イベントで帆船クルーズ開催

2021年11月26日 (金)

▲オーシャンプリンセス号(出所:鈴与)

国内鈴与(静岡市清水区)は25日、静岡県富士市が主催する地域イベント「田子の浦ポートフェスタ2021」で、鈴与が所有する帆船「オーシャンプリンセス号」による市民を対象にしたショートクルーズを開催したと発表した。

ポートフェスタは、田子の浦港周辺の賑わい創出と、港湾施設に対する親近感の醸成を目的に2014年から開催されている。ショートクルーズは、富士市と田子の浦埠頭(富士市)、鈴与の3者が協力して企画・運営するポートフェスタのメインイベントとして市民に親しまれている。

オーシャンプリンセス号は、英国財閥が建造。過去には世界的な指揮者カラヤンやイタリア実業家フェラーリ一族、女優エリザベステーラーが乗船したこともある、別名「海の貴婦人」とも呼ばれる帆船。鈴与グループの富士山清水港クルーズ(静岡市清水区)が運航している。

(出所:鈴与)

富士市が募集をしたショートクルーズ体験では、1600人を超える応募のなかから180人が乗船。美しい田子の浦の帆船クルージングで、海上からの街を眺めながらクルーズを楽しんだ。

鈴与は、こうした社会貢献活動を推進することで、地域発の物流企業グループとしての価値向上を図るとともに、社会に不可欠なインフラである物流業務の存在感を醸成する契機とする狙いがある。