ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

転覆内航コンテナ船、コンテナ7割回収|短報

2022年8月9日 (火)

▲転覆後の様子(出所:井本商運)

ロジスティクス井本商運は9日、徳山下松港(山口県周南市)で7月31日12時頃に発生した同社200TEU型内航コンテナ船「まや」の接岸荷役中の転覆事故について、燃料油の海上流出が「速やかなオイルフェンスの展張により最小限にとどまった」と発表した。積載されていたコンテナ106本は8日までに7割が回収され、現在も回収作業を継続中。本船は晴海7号岸壁中央部に沈没しているが、コンテナ回収などの進展で同岸壁北側(6号岸壁寄り)90メートルの暫定利用が可能になったことから、9日から対応可能な内航船の配船を再開する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com