ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸和運輸機関、従業員に食品ロス削減講習会|短報

2022年9月1日 (木)

▲余剰食品を配送する様子(出所:丸和運輸機関)

環境・CSR丸和運輸機関は8月31日、さいたま市、埼玉りそな銀行と食品ロス関連の講習会を従業員向けに開催したと発表した。7月27日にさいたま市から食品ロス削減関連の講習を、埼玉りそな銀行から子供の貧困問題関連の講習をそれぞれ受けた。また同社と埼玉りそな銀行は、SDGsの取り組みの一環として職場内にフードドライブを設置し、家庭や職場で余った食品やマスクなどを持ち寄り、さいたま市へ寄贈するため、8月29日に埼玉りそな銀行さいたま営業部講堂で贈呈式を開いた。丸和運輸機関はさいたま市と大規模災害時物資輸送・荷役協定を結んでいる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com