ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

souco、物流展で中原代表取締役が登壇|短報

2022年9月6日 (火)

▲souco代表取締役の中原久根人氏

イベントsouco(ソウコ、東京都千代田区)は6日、東京ビッグサイトで9月13日から4日間開催される「国際物流総合展2022」に参加すると発表した。会期中に物流業界における進化や課題をテーマに開催される「ロジスティクスイノベーションフォーラム」に、同社の中原久根人・代表取締役が登壇する。中原氏は「物流の2024年問題」への対応をテーマに、デジタルソリューションの活用でトラックドライバー不足問題への対策や物流コストの削減を実現する中継輸送の仕組みなど、こうした課題への具体的な対策方法について各社の事例を交えながら解説する。

ブースでは、基本の保管プランや好評の冷凍冷蔵プランなどの物流シェアリングの活用方法として、荷主企業の多様なシーンに合わせたプランを提案。具体的な利用事例を交えながらサービスを案内するミニプレゼンテーションも披露する。souco社ブースの小間番号は「7-307」。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com