ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

求荷求車マッチ向上へ新機能、MeeTruck|短報

2022年11月2日 (水)

サービス・商品MeeTruck(ミートラック、東京都港区)は、求荷求車マッチングサービスでの利用者の安心感を高める新機能を始めた。トラック運送業界での「仕事探し」と「車探し」の新たな仕組みを導入し、成約率を高めるのが狙い。

発表によると、運ぶユーザーが事前のチェックシートで必用な設問への回答が完了している場合、「安心マーク」を付与する。同時に、貨物を出す荷主企業側は仕事を依頼したい会社を事前に選択。指定先にのみ自社の貨物情報を公開し、交渉の上でマッチングにつなげていく。

▲仕事を依頼したい会社を事前に選択し、限定して情報を公開できる(出所:MeeTruck)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com