ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

電動階段昇降台車に折り畳み型、サンコー|短報

2022年11月21日 (月)

▲折り畳み電動階段のぼれる台車(出所:サンコー)

サービス・商品電気製品を取り扱うサンコー(東京都千代田区)は18日、「折り畳み電動階段のぼれる台車」をオンラインストアやEC(電子商取引)サイト、直営店などで販売を開始した。重い荷物を積載したまま階段を昇降する電動台車を、使わないときはコンパクトに収納できるよう荷台部分を折り畳めるようにした。

台車はボタン一つ押すだけで階段を昇り降りし、ボタンを離せばその場で停止する簡単で安全な操作仕様。台車のハンドル部は最大524ミリまで4段階で伸縮し、平地は手押しで走行する台車として利用できる。最大積載重量は150キロだが、コンパクトなサイズのため狭い階段でも取り回しが可能。

サンコー、階段を昇降できる電動台車/国際物流展

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com