ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

柏に一棟貸し4階建て物流施設、大成有楽不動産

2022年11月21日 (月)

▲LOGIMINAL柏(出所:大成有楽不動産)

拠点・施設大成有楽不動産(東京都中央区)は21日、物流開発事業第3弾となる「LOGIMINAL柏」(ロジミナル柏、千葉県柏市)が完成したと発表した。常磐道の柏インターチェンジと国道16号線から近く、首都圏をはじめ各所への交通アクセスの良さが特徴。一棟貸しのシングルテナント物流施設で、入居企業を探している。

▲周辺地図(クリックで拡大)

発表によると、鉄骨造り地上4階建てで、延床面積は1万3824平方メートル。荷物用エレベーターと垂直搬送機を各2基設置したほか、敷地内には大型車駐車場2台を含む36台の平置駐車場なども完備する。

また、同社で初めてとなる「ZEB」(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)として、「ZEB Ready」(ゼブ・レディ)認証を取得。LED照明などの省エネルギー化も推進している。

ロジミナルシリーズは「小規模ながら物流利便性の高い立地」などを特徴に開発を展開。これまでに神奈川県厚木市、千葉県柏市で開発実績がある。


▲(左から)荷物用エレベーター・垂直搬送機(4階)、倉庫・トラックバース(1階)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com