ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井が難民の就労に協力、NPOと業務提携

2022年11月22日 (火)

(イメージ)

行政・団体商船三井は22日、特定非営利活動法人(NPO法人)WELgee(ウェルジー、東京都渋谷区)と人材紹介に関わる業務提携を結んだと発表した。

それによると、ウェルジーは日本に逃れてきた難民やそれに準ずる人々を対象に、育成・就労・定着を一貫してサポートする人材紹介事業を行っている。日本社会とのつながりと住居・仕事にアクセスする機会を提供することにより、難民が第2の人生に希望を抱けるような、寛容性と多様性にあふれた社会づくりに寄与する活動を行っている。

商船三井は以前から企業や自治体に外国人人材の紹介を積極的に進めてきた実績があり、ウェルジーに同社から職業紹介を行うことにした。難民が安定して暮らせるよう、就労支援の協力体制を構築するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com