ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サカイと三重県が包括協定、災害対策などで|短報

2022年11月24日 (木)

国内サカイ引越センターと三重県は21日、災害対策や観光振興など幅広い分野にわたる「連携に関する包括協定」を結ぶと発表した。三重県が目指す「強じんで多様な魅力あふれる『美し国』」の実現に向け、相互の連携を強化する。

発表によると、11月28日に提携を締結する予定。サカイが持つネットワークやノウハウを活用し、三重県が総合計画で掲げる災害への備えや観光振興などの取り組みを充実、強化するのが基本。協定項目として、防災・災害対策▽観光振興▽農山漁村・地域資源▽県産品の消費拡大▽移住・交流人口の増加▽その他地域の活性化及び県民サービスの向上――を挙げている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com