ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドミノ・ピザ、全米でEV800台を配達用に投入へ

2022年11月29日 (火)

▲ピザ配達に使用されるシボレー・ボルトEV(出所:Domino’s Pizza)

国際米宅配ピザ大手のDomino’s Pizza(ドミノ・ピザ)はこのほど、全米で100台以上の特注の電気自動車(EV)を配達に使用すると発表した。今後さらに700台の投入も計画している。

これらの配達車両は、米GM(ゼネラルモーターズ)製のシボレー・ボルトEVの2023年型特注車となる。すでに今月、一部のフランチャイズ店と法人店舗に配備した。

また、ドミノは、米国を含む24の国際市場で、すでに電動自転車や電動スクーターで配達を行っていることも明らかにした。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com