ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

佐川急便、津市など8自治体と災害協定|短報

2022年12月6日 (火)

(出所:佐川急便)

環境・CSR佐川急便(京都市南区)は5日、11月に新たに8自治体と「災害協定」を締結したと発表した。

発表によると、いずれの協定も、大規模災害発生時に各自治体で支援物資の受け入れや配送などが困難となる場合、佐川急便や協力会社が所有する倉庫の提供や、支援物資の管理、避難所への配送などについて定めている。平時から相互の連携強化を図り、万一の災害に備える。

連携する自治体名は次の通り。長崎県長与町▽岐阜県羽島市▽島根県浜田市▽東京都狛江市▽神奈川県茅ヶ崎市▽愛媛県西条市▽北海道奥尻町▽津市。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com