ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Wolt、福岡でドラッグ新生堂の宅配開始|短報

2022年12月14日 (水)

(出所:Wolt Japan)

メディカルデリバリーサービスを展開するWolt Japan(ウォルト・ジャパン)は13日、新生堂薬局(福岡市南区)が展開する「ドラッグ新生堂」のデリバリーを始めると発表した。12月15日からドラッグ新生堂の室見店と大橋店でサービスをスタートする。ウォルトは料理宅配にとどまらず、食料品や日用品などのリテール(小売)商品のデリバリーにも力を入れていく方針だ。

発表によると、ウォルトが福岡エリアでドラッグストアと協業するのは初めて。OTC医薬品や医薬部外品をはじめ、食料品や日用品など1500品目を注文から30分で自宅や職場に届けるという。両店舗に続き、2023年1月10日から天神南店、薬院店、港店の3店舗でもデリバリーを始める予定。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com