ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

IHI、倉庫子会社の不動産賃貸業を分割承継|短報

2023年2月2日 (木)

M&AIHIはこのほど、100%子会社の千葉倉庫(千葉市中央区)の不動産賃貸業を、会社分割によりIHIに承継させることを決めたと発表した。千葉倉庫の主要事業は、倉庫業と荷役業となる。

発表によると、事業の分割と承継は、グループとしての効率的な事業運営を図ることが目的で、会社法で定める簡易吸収分割の手法で行う。1月30日に事業の吸収分割契約を締結しており、効力発生日は3月1日。IHIは、100%子会社との間の事業再編のため、連結業績に与える影響は軽微としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com