ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

越境EC業のジュームロジ、東京に現法設立|短報

2023年2月6日 (月)

(出所:Joom Logistics)

EC日本や中国、欧州などの顧客向けに越境EC(電子商取引)のための物流サービスを提供するJoom Logistics(ジューム・ロジスティクス、香港)は3日、日本法人ジュームロジスティクスジャパン(東京都渋谷区)を設立すると発表した。近く東京都内にオフィスを構え、日本とアジア諸国での事業拡大を本格化させる。

2023年中に人員を拡大する計画。すでに日本国内で物流サービスに関心がある100社以上の顧客と商談を進めているという。日本の顧客から最も需要が高い配送先は、フランス、ドイツ、米国。日本から各国への商品配送期間は5〜10日間で他社よりも競争力があるとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com