ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ジュームロジが米直行便、ロジスティードEx提携も

2023年7月25日 (火)

国際香港、中国本土、韓国、日本、ヨーロッパなどで越境ECのための物流サービスを提供しているジュームロジスティクス(香港、Joom Logi)は25日、ロジスティードエクスプレス(東京都中央区)との業務提携を発表した。

同社は日本での越境EC市場拡大の目的に、5月より日本から米国へのB2C直行便の運航を開始、これにより日本から米国全土へ7日以内というスピードでの配送が可能となったとしており、ロジスティードエクスプレスの展開する越境EC事業において、米国への直接輸送や、配送スピードなどでの物流サービス向上を目指す。

同社は今回の提携を通して、注文のITデータ転送交換システムや国境を越えた注文を処理する最新のITシステムの構築など、日本の越境EC市場拡大へ向けた事業を加速させていく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com