ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱倉庫の新社長に斉藤常務、藤倉社長は会長に

2023年2月24日 (金)

▲社長に就任する斉藤秀親・代表取締役常務執行役員(出所:三菱倉庫)

財務・人事三菱倉庫は24日、藤倉正夫社長が代表権のある会長に就任し、後任に斉藤秀親・代表取締役常務執行役員を充てるトップ人事を発表した。4月1日付。藤倉氏はことし6月下旬に代表権のない会長となる予定。

斉藤新社長は1987年に入社。大阪支店長、国際輸送事業部長を経て、2021年6月に執行役員に就任。22年4月に常務執行役員(総務・広報・人事担当)、同6月に代表取締役常務執行役員(同)、同10月にはサステナビリティ推進担当が付与されて現在に至る。58歳。

藤倉氏は18年4月に常務取締役から社長に就任。医薬品物流ビジネスにおける付加価値向上に注力したほか、EC(電子商取引)サービスの拡大に対応した物流センター業務の強化を推進した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com