ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローン配送のネクストデリバリーに新役員|短報

2023年3月30日 (木)

財務・人事山梨県小菅村に本社を置くドローン配送のネクストデリバリーは29日、池上裕亮氏と青木孝人氏が2月1日付で取締役に就任したことを発表した。新業務執行体制の下、同社は新スマート物流と呼ぶスカイハブ」の全国展開を加速し、プラットフォーム化、安全で合理的な運航体制の構築を急ぐ。

同社は2021年1月に設立され、既存物流とドローン物流をつなぎこんだスカイハブの企画運営と全国展開を進めている。すでに各地で地域物流の効率化に取り組んでいるが、新役員の加入を機に「ドローン技術を含む次世代高度技術を活用して地域課題の解決と地域インフラの再構築を目指す」としている。


▲左からNEXT DELIVERY取締役事業統括責任者 池上裕亮氏、運航統括責任者 青木孝人氏(出所:NEXT DELIVERY)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com