ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

若年ドライバーの免許取得を支援、全ト協|短報

2023年4月7日 (金)

行政・団体全日本トラック協会は7日、各都道府県トラック協会に所属する事業者が新たにトラックドライバーとして採用した若年者に対し、特例教習の受講や準中型免許の取得に対する助成事業を行うと発表した。

助成対象となるのは、特例教習の講習、準中型免許の新規取得、5トン限定準中型免許の限定解除にかかる費用で、事業者が負担した場合に限る。助成額や条件、申請方法などの詳細は、所属する各都道府県トラック協会に問い合わせる。

■各都道府県トラック協会(一覧)
https://jta.or.jp/association/todou.html

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com