ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三井物産、アフリカ流通プラットフォーム事業参画

2023年4月26日 (水)

▲アプリケーション画面イメージ(出所:三井不動産)

ロジスティクス三井物産は26日、関連会社の共同株主であるETGグローバルとともに、受発注や決済などに関する流通デジタルプラットフォームをアフリカで展開するキヨスクグローバルに出資参画したと発表した。

キヨスクはスマートフォンなどのデジタルデバイスを活用して、日用消費財メーカーと小規模小売店を結ぶアプリケーションを開発し、倉庫や物流業者と提携することで、発注から商品納入までのワンストップサービスを提供している。今回の三井物産らの参画により、取扱商品の拡充や迅速な配送、後払い機能などの金融サービスを拡充する。

また、三井物産はキヨスクのDX(デジタルトランスフォーメーション)や流通データを活用したマーケティング戦略を支援する。さらに、アフリカ参入を目指すメーカーや輸入業者にキヨスクのプラットフォームを紹介し、2024年までに30万店舗以上の登録を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com