ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

世界の貨物ブローカー売上高、31年には12兆円に

2023年5月9日 (火)

調査・データ米調査会社のReport Ocean(レポートオーシャン)はこのほど、世界の貨物ブローカー市場の売上高が、2022年から2031年までに年平均6.3%のペースで成長し、2031年までに908億米ドル(約12兆2400億円)に達するとの最新予測を発表した。

貨物ブローカーは、貿易貨物の輸出入の通関手続きを荷主に代わって行う事業者。レポートオーシャンでは、市場拡大の背景として、世界各地での輸送需要の増大を挙げている。また、国際貿易活動の増加、電子商取引分野の拡大、航空貨物混載サービス人気の高まりも市場の成長を加速する。

地域別では、アジア太平洋地域が、売上高で市場を支配すると予測。同地域でアウトソーシング・ロジスティクス・サービス利用の広がりが要因の1つになると分析する。さらに、物流インフラ拡充に対する政府の強力な支援も、市場の成長を後押しする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com