ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商用EV普及の社会実装を東京都で開始、CJPT

2023年5月16日 (火)

環境・CSRカーボンニュートラル社会の実現を目指すコマーシャル・ジャパン・パートナーシップ・テクノロジーズ(CJPT、東京都文京区)は16日、CO2排出量が多い商用分野において、電動車普及に向けた社会実装を始動すると発表した。

▲(クリックして拡大、出所:CJPT)

国内最大規模の社会実装となる同プロジェクトでは、都内に順次500台以上の電気自動車(EV)を導入。EV充電や水素充てんタイミングと配送計画を最適化して、効率的な運行、持続可能な商用EVの実装モデルを推進する。

本プロジェクトは、一部を新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の研究開発助成事業「グリーンイノベーション基金事業/スマートモビリティ社会の構築」として実施する。

水素燃料電池トラックの社会実装PJが都で開始

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com