ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

井本商運の新外航フィーダーで富山に初寄港

2023年5月19日 (金)

(出所:井本商運)

ロジスティクス井本商運(神戸市中央区)は19日、オリエントオーバーシーズコンテナラインリミテッドと連携し、北九州港(ひびき)を経由して富山港と阪神港(国際コンテナ戦略港湾)を結ぶ内航フィーダーサービスの開始を発表した。

新サービスの初便である400TEU型コンテナ船「さくら」(2507G/T)は、5月18日に富山港に入港した。外航船社や関係者が参加した港湾管理者主催のセレモニーが行われた。

同サービスは、2022年11月に開設した新潟港と秋田港向けサービス(日本海東航路)に富山港を追加するもの。さらに、井本商運は、低炭素輸送の推進や、2024年問題を含む国内輸送の働き方改革に向けた取り組み、国内長距離輸送の効率化といった持続可能な社会への対策として、九州と東北・北陸間の国内貨物のモーダルシフト輸送にも取り組む方針を明らかにした。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com