ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GoQSystem、日本郵便とAPI連携開始|短報

2023年6月1日 (木)

サービス・商品GoQSystem(ゴクーシステム、東京都中央区)は5月31日、同社が運営する通販一元管理システム「GoQSystem」(ゴクーシステム)が、日本郵便の送り状作成システムとのAPI連携を開始したと発表した。

ゴクーシステムはクラウド型の通販管理システムで、日本郵便の送り状作成システムとAPIを通じて連携することで、ユーザーはゴクーシステム上からワンクリックで日本郵便の送り状作成と伝票番号の取り込みが可能となり、日本郵便の送り状発行システムを経由する手間が省かれ、業務効率が大きく向上することが期待される。

ゴクーシステムは「ゆうパック」「ゆうパケット」「ゆうメール」の各サービスに対応している。

(出所:ゴクーシステム)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com